So-net無料ブログ作成
検索選択

期間限定カフェ【夏休みにここは行きたい!!】 [最新カフェ情報]

学生が夏休みに入っているので、

8月は期間限定カフェがめじろ押し。


ということで、今月も期間限定カフェをお届けします。

先月から引き続きオープンしているカフェもお見逃しなく!!


<スポンサードリンク





■豆しばカフェ @ルミネ有楽町
期間:8月1日 ~ 8月31日

WS000044.JPG

あのかわいい豆しばの期間限定カフェ。

ルミネ1の「京都石塀小路豆ちゃ」がメニューや内装がかわいくなってるみたい。


夏休みなので混むと思って、行く気がなくなっている人!!

【朗報です】

なんと、豆しばカフェ、

予約ができるようです。

(ルミネのホームページに書いてあります)


是非とも予約してスマートに入りたいですね。

行く前に調べてみてください。



■SUNDAY JAM × MR.MEN LITTLE MISS コラボカフェ @原宿
期間:7月19日 ~ 8月31日
WS000042.JPG

ここちょっと見逃してました。すみません。


人気パンケーキカフェ「SUNDAY JAM」と

イギリス生まれのキャラクター「ミスターメン リトルミス」の

コラボカフェ。


SUNDAY JAM の説明は不要ですよね??

言わずと知れた、パンケーキカフェの有名店。

元々は、伊豆で日曜日にだけオープンしていたパンケーキショップが

原宿に進出。(もちろん毎日オープン)


「ミスターメン リトルミス」は。。。

こんな感じのかわいいキャラ。
WS000043.JPG


サンリオから出ているんですね。

(最近サンリオのカフェが多いと思ったのは私だけではないですね。。。)


またもや、かわいいカフェができましたね。


メニューもグッズもかわいいみたいだし、

パンケーキとミスターメン リトルミスを一度に楽しめるので

行ってみたいです。

<スポンサードリンク>






■FFカフェ @秋葉原
※期間限定カフェではなかった。
WS000045.JPG

ファイナルファンタジーのコンセプトカフェ。

コンセプトカフェだけあって、かなり内装はこっています。


メニューもファイナルファンタジーのモンスターなどに

由来したものばかり。


ちょっとこれは。。。というニューもあるみたいだけど、

ゲームをやる人にとっては、一度は行きたいんでしょうね。



■フォション エクレア ウィーク カフェ @神宮前
期間:9月12日(金)~18日(木)

WS000041.JPG


世界の美食トップブランド「フォション」が超短期でオープンする

エクレアをメインにしたカフェ。

どうやら、この期間がエクレアウィークとして

フォションが2007年から企画しているみたい。


日本は今年が初めてで、

かなり話題になる ⇒来年以降も開催する

と勝手に思っています。


各国オリジナルのエクレアを毎年作るようで、

ちょっと贅沢なエクレアを食べてみたい人は

ぜひ行ってみてね。

私も、手帳に記入しました!!



ちなみに、フォションはデパートで見たことがあると思うけど、

高級なジャムや紅茶などなど売っているので、

エクレアの高級感も尋常じゃないんだろうね。



■以前紹介した引き続き開催している期間限定カフェはこちら

・マイメロカフェ
・リラックマカフェ
⇒期間限定カフェ【2014年7月】

・Garrett cafe meets DOWNSTAIRS
⇒東京の期間限定カフェ【2014年6月更新】


◆アクセスの多い記事◆

東京パンケーキランキング【2014年版】

一度は行ってみたいおしゃれスタバ(日本編)

【現在14年待ち】天使のパン

2014年オープンした ふわふわなかき氷専門店まとめ

最新オープンカフェ情報【2014年7月】

いつかは行きたい地方のおしゃれカフェ


<スポンサードリンク>





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。