So-net無料ブログ作成
検索選択

一度は行ってみたいおしゃれスタバ(日本編) [スタバ]

最近ではお店を有名デザイナーがデザインすることもよくありますよね。


そこで今回は、

とことんオシャレなスタバの店舗をご紹介。

旅行などで行った時には、ぜひ立ち寄ってみてね。<スポンサードリンク






スタバはコンセプトストアとして、
全国に12店の特別な店舗を作っています。(2014年現在)

その街にあわせた雰囲気を出しているので、
とてもオシャレでくつろげる店舗なんです。

福岡大濠公園店
富山環水公園店
・上野恩賜公園店
・東急プラザ 表参道原宿店
鎌倉御成町店
神戸北野異人館店
京都三条大橋店
・京都烏丸六角店
・表参道B-SIDE店
・太宰府天満宮表参道店
・目黒店
・銀座マロニエ通り店


そのなかでも、特にオシャレな店舗を厳選し紹介します。

【太宰府天満宮表参道店】

WS001862.JPG
建築家 隈研吾氏がデザインした店舗。

最初写真で見た時は「???」と、
ちょっと思考が停止するほど斬新な印象をうけました。

大宰府天満宮の和を取り込んだ雰囲気ですね。


店舗自体はそれほど大きいわけではないのですが、

天井が高いので広く感じられます。

太宰府天満宮に行った時にはぜひ。


【鎌倉御成町店】
WS001865.JPG
この店舗がある地域は鎌倉の一等地のようです。

漫画「フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地とのことですが、

私はよく知らない漫画ですね。。。


元々の家にあったプールと桜をそのまま生かしたつくりになっています。

春には気持ちよくのんびりできそうですね。


続きは後半で。

<スポンサードリンク>






ここから後半

【富山環水公園店】
WS001870.JPG
スタバのコンセプトストアの中でも一番開放的なのが富山環水公園店。

写真でもわかる通り、開放感がハンパない!!


世界中にスタバはありますが、

世界一美しいスタバと表現する人もいますね。


昼間も開放的でいいですが、

それ以上に、夜景がステキです。


隣接する公園が夜になるとライトアップされるので、

外から見ても、中から見える風景も雰囲気があります。



【神戸北野異人館店】
WS001872.JPG

洋館をそのまま利用したこの店舗は、レトロでオシャレ。

いすや調度品も当時のものを使っているので、

優雅な雰囲気が実感できる。


しかも、ラウンジ・ダイニング・ゲストルームなど

7つの部屋がありどこでも好きな部屋好きな席に座れます。


とりあえず、全ての部屋を楽しんでみてください。




【京都三条大橋店】
WS001871.JPG
何と行っても京都鴨川の川床がいい。

京都の伝統文化を取り入れたスタバに感動です。

5月になると、川床が設置されます。


川床を体験できる期間が決まっているので注意してね。

5月・9月 11:30~22:00
6月~8月 16:00~22:00


マメ知識ですが、
鴨川には鴨川の環境を守るための京都府鴨川条例という条例があるようです。
すてきですね。

その中には納涼床に関するものがあるため、
夏の暑い時期の昼間は納涼床を利用できないとか。

◆アクセスの多い記事◆

【現在14年待ち】天使のパン

東京パンケーキランキング【2014年版】

渋谷にオープンした楽天カフェがヤバイらしい!!

東京の期間限定カフェ【2014年6月更新】


<スポンサードリンク>






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。